忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日19:12 】 |
今後の展望2
何ヶ月ぶりだろう久々の更新になります。
このブログを始めて思った事は、何か具体的に書きたいテーマなりが無い人は、
格好を付けてブログを始めてみたいとなっても挫折する事が多いという事。
私の場合実際に書きたいテーマ等が無いので、色々な記事でお茶を濁していた訳ですが、
やっぱりそれではどうも続かない。
でも、最近になってようやく書きたいテーマらしき物が見付かりました。

テーマは「敗局墓場」。
将棋を指して負けた対局、
それでもあんまり内容がひど過ぎてそのままその機会を流してしまうと、どんどん将棋の質が落ちてしまいそうな対局を、
自分の気持ちも含めて書込むという物です。
前々から希望が多かった自戦記ですが、この企画の場合載せるのは、

1、敗局譜
2、対戦相手が自分よりRが低い人
3、ダサい将棋
4、一番満足行かなかった将棋

この条件を満たす物となります。
具体的にいつ実行に移せるかは分かりませんが、機会に恵まれた時に積極的にやって行こうと考えています。
余り内容に期待せずに読者は待つべし。
PR
【2009年12月25日00:48 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]